2014年03月10日

オバマ大統領賭けに負け米NSC公式ツイッターでカナダへの約束内容を公開!


■スポンサードリンク■


米国家安全保障会議の公式ツイッターアカウントは何を語ったか?

ホワイトハウス製ビールはワンケースはハニーポーター銘柄で、もうワンケースは
ハニーブロンドをファースト・レディよりお送りします。

註 FLOTUSとは
The First Lady of the United States (FLOTUS)の意味です。

米大統領の名において、カナダの勝利に(今回は)おめでとうの言葉を贈ります。

雪辱戦に御期待を!

註 POTUSとは
The President of the United States of America (POTUS) の意味です。

勝負が決まった日に、カナダのスティーブン・ハーパー(Stephen Harper)首相が言った言葉

私が言ったように、米国チームは優秀だ。

だけどウィンターゲ―ムはカナダに歩があるね^^

2ケースのビール楽しみにしているよ、オバマ大統領!

この賭けは、いつ行われたの?

このバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領とカナダのスティーブン・ハーパー(Stephen Harper)首相の賭けは、2014年2月19日にメキシコで行われた北米首脳会議の
最中に行われた。

その賭けの内容は、ソチ冬季五輪のアイスホッケーの試合でどちらの国が勝つか?
というもの。

結果は以上の通りで、カナダの勝利に終わった。

この21日の結果、果たさなければならなかった2ケースのビールの約束が今日果たされたという訳です。

随分、ゆっくりとした約束の果たし方ですが、国際情勢の変化で忙しかったのでしょうね。

ところで、このカナダとアメリカの賭け。

今回が初めてではなく長い歴史があるようです。

かなりのおもしろ動画もありますので乞うご期待!

■スポンサードリンク■

posted by nagara at 12:35 | ソチオリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする