2014年04月06日

ベイビーステップ アニメSTC(南テニスクラブ)のモデル校はどこ?


■スポンサードリンク■


ベイビーステップ第1巻31ページ6コマの情景がこれです。

南テニスクラブのモデルとなったスクールは、荏原湘南スポーツセンター藤沢校でした。

この当時、えいちゃん(丸尾栄一郎:声優 村田 太志)は、全然テニスに
興味なかったんだよね。

お母さんがえいちゃん(丸尾栄一郎:声優 村田 太志)の体を心配してテニススクールのパンフレットを持ってきてくれたんだ。

この時、えいちゃんは1度、スクールに行くの断っているんだよ。

あの時、お母さんが凄い剣幕で、テニススクールに行く事を強制しなかったら、
今のえいちゃんはいないというわけ。

お母さんの本当の理由は、お父さんがいない間に近くのママ友と
ホテルに蟹を食べに行く為のカモフラージュだったんだけど。

この南テニスクラブで、なっちゃん(鷹崎 奈津:声優 寿 美菜子)が
真剣にテニスをやっている情景を目の当たりにして、えいちゃんのテニス熱に火がつくんだ。

なっちゃんのプロ宣言に、えいちゃんは人生を自問しはじめる

勉強って楽しい?

好きでもないのに、そんなに頑張っているのは、勉強が、とっても大事ってことだよね?

なっちゃんの質問に即答できなかった自分。

テニスのプロという人生の目標を、既に持っているなっちゃん。

まだ自分では何かとは解らないけど、胸の奥からこみ上げるものを感じたえいちゃん。

先ずは走ることからだねというコーチの言葉が脳裏に残っていたえいちゃんは、
知らず知らずのうちに家路をランニングしなければという情熱に突き動かされていた。

■スポンサードリンク■

posted by nagara at 17:18 | TVアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。